【随時更新】お勧めビジネス教材

こんにちは、はるたろうです。
この前ナンパ仲間とビジネスについての話をして、役に立つビジネス教材についての話題になりました。

 

僕は24歳の時から数年間、
給料の3分の1を情報商材に注ぎ込むという生活を続けてきました。

そんな事するヒマがあればナンパと営業してればよかったですね笑

 

ですが僕には、
「全ての根本とか最も抽象的な所から理解を積み重ねないと納得が出来ない」
というややこしい性質があるので、
どうしてもこの世の仕組みを知るにあたってビジネスを理解しない事は選択出来ませんでした。

 

そのおかげで今そこそこの企業相手に(各都道府県ではほとんどの人が知ってるレベル)コンサルできてる事を考えると、無駄でもなかったのかなと思います。

 


まあ、それだけ色んな商材を片っ端から試してきたわけですが、意外にも本当に役立つ情報には無料で学べるものが多いです。

 

今まで何10万円という有料商材を何度も買いましたし
半年100万近いコンサルティングにも申し込んだ事があります。
でも全く役に立ちませんでした。
鍛えられたのは「いい情報に対してお金を惜しまない」という経営者に適した勉強マインドだけです。

 

そういう教材やコンサルは、言われた事に対して即実行出来るマインドセットが整っている人であれば成功する可能性もあると思います。

 

 

でも多くの人が成功できないのは、
世の中を俯瞰する事が出来なかったり、世の中の仕組みが分かってなかったり、大前提となるマインドセットが整ってなかったりするからです。
平たく言えば、基本となるビジネスセンスができていない。


だから上手くいかないのも当たり前です。

 


今回は無料のものも含めて、
あなたのビジネスセンスを爆発的に高めるためにお勧めの情報源を紹介していきます。
始めに言っておきますが抽象度が高い内容が多いです。具体的な稼ぎ方については他を当たってください。

 

ビジネスセンスを高めるには、ビジネスにおける抽象的思考の形成と具体的体験を一致させる必要があります。
(実際に商売をしてお金の出入りを何度も何度も経験する事で感覚が養成される)
もし何で稼ぐか迷ってる方がいたらメッセくれれば相談乗りますよ。

 

 

石原明の経営のヒントプラス(無料)
http://www.ishihara-akira.com/plus/index.php
経営コンサルタントとして超有名な石原明さんの音声。内容の濃い音声が毎回10分くらいでまとまってます。
石原明さんは非常に高い視座で世の中を俯瞰している「世の中のルールが分かっちゃってる人」という感じです。億程度の起業家では相手にならないんじゃないでしょうか。
とりあえずこれを全部聞いてノートにまとめて実行するだけで会社では突き抜けられるかなと思います。超オススメ。

 

 

新田祐士のNEXTGENERATION
http://mintia01.com/archives/4004
京大物理学専攻を中退しわずか1年で年収億越えの新田裕士。僕は彼の大ファンです。
元々は20代で月収1億の西野隆さんのアフィリで知ったのですが、新田さんのコンテンツ質,量とサポートが尋常でないため新田さんファンに転向しました笑
彼の商材は本当に満足度が高く常に金額の10倍くらいは返してくれるイメージです。教材を買って満足しなかった事がありません。

 


江上治のメルマガ
https://kuron-lp-official.ssl-lolipop.jp/official/mailmag2/form.cgi
「年収1億円思考」の著者江上治さん。自身も桁外れの保険の営業であり、年収億を超えるクライアントばかりを顧客に抱えているだけあり、心に刺さる言葉を持っています。ネット系の人とはまた違った言葉で本質を突いてくれるのでオススメ。

 


木坂vs新田(無料)
http://www.masterclasstrilogy.com/neye/con_n.pdf
このPDFは20代後半で既に年収数億で哲学研究の日々を送っていた木坂健宣との対談です。セールスレターの在り方について語られています。ここに全てのビジネスの在り方の根本が含まれていると言っても過言ではないかなと思います。

 


鈴木康弘さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/drunkbiker8431/
リクルートエージェントの転職営業と人事コンサルでトップの後、語学学校の経営、BAR開業という経歴の持ち主。
就職〜転職〜起業〜経営という全てのステージを体験した上で一貫した視座で見渡す事の出来る稀有な人物です。
僕はよく見込みある人の転職相談とかで連れて行きます。僕が営業に転職する時も決定的な視点をもらいました。

 

 

船原徹雄の輸入メルマガ
https://m.facebook.com/tetsuofunahara
輸入の大御所の船原さんです。
物販を通して世界を見る目が深まっていくような内容で、とてもいい内容にも関わらずほぼ毎日配信されています。船原さん自身、メルマガの内容を1日6時間くらい考えてると言っていました。
毎日見てるだけでビジネスセンスはかなり磨かれていきます。
メルマガ登録フォームないので最近は不便。

 


和佐大輔のお金の源泉
https://wasadaisuke.jimdo.com/
和佐大輔さんはネットビジネス界の有名人ですね。半身不随で割り箸1本口にくわえてタイピングしながら年収1億円という人です。新田さんの師匠。
このコンテンツではビジネスの基本概念を押さえられます。上の方に2013年版があっててややこしいですが下の方の2012年版から聞いた方が順番に理解していきやすいです。