読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンパの理念を立てる

 

はるたろうです。

つい最近ですが、ネトナンのアポでスト3の女子が来ました。
ボランティアで抱こうかと思ったんですが、
グダ崩しすらする気にならず速攻で放流しました。

31にもなると、本当に時間が有限に感じます。
1回1回のアポの時間が貴重なので。

グダ崩しすらする気にならないアポなら、
可愛い子何人かに声掛けした方がはるかに成長します。


アポの時間割いてくれたから
お茶くらいしないと悪いなと思ってましたが、
お互い何の特にもならない時間は過ごす意味ないです。
相手の時間も取ってるし、
ドタキャンでも
少しお茶飲んで放流するんでもいいと思います。


この後どうするのか、
全部決めるのは自分です。
責任感なく相手に依存した行動を取るなら
その案件は即切った方がいいでしょう。

 

そんな事を考えていてふと、
俺、なんでこんな女に振り回されてるんだろ
と思いました。

 

女に振り回されてる限り、
いい女を落とす事はできない。

どこかで振り回す側に転換しないと、
モテるようにはならないと思ったんですね。

 


振り返って自分のビジネスについて考えてみると、理念のないビジネスって自分にとって成功しにくかったです。

せどりもアフィリも輸入も色々試しました。
でも目の前の金を求めて動くっていう行動規範にハマれなかった。

自分がビジネスで上手くいくようになったのは、
木坂さん、新田さん、石原さんみたいな、
抽象度の高い教え方をしてる人と巡り合うことが出来たからです。

自分が人生で取り組むべき事がなにか、
そことビジネスを繋げてくれた。

そこで考え方を変える事が出来て、
そのマインドを基に営業をしまくった。
そしたら具体と抽象が繋がった。


せどりが儲かると聞けばせどりに手を出し、
アフィリが儲かると聞けばアフィリに手を出し、
不用品転売が儲かると聞けば不用品転売に手を出し。

金ばっかり追いかけて右往左往して、
軸も何もないうちは、何やったって上手くいかなかったです。

 


それと同じで、
あっちの子が可愛いと思えばちょっかい出し、
こっちの子が可愛いと思えば声をかけ、
そんな事してるうちはモテるようにはなれない気がします。

ビジネスの形成には時間がかかるのと同じように、人と人との関係性構築にも時間がかかるので。


そんな色々手を出してるヒマはないのかなと思います。

 

だから、自分に今必要なのはナンパの理念を立てること。
ビジネス、ナンパ、日常生活、身体、格闘技、人生。
全部をまとめて貫く理念と考え方を立てる事。
それを基に行動することなのかなと思います。