
【随時更新】お勧めビジネス教材

こんにちは、はるたろうです。
この前ナンパ仲間とビジネスについての話をして、役に立つビジネス教材についての話題になりました。

 

僕は24歳の時から数年間、
給料の3分の1を情報商材に注ぎ込むという生活を続けてきました。

そんな事するヒマがあればナンパと営業してればよかったですね笑

 

ですが僕には、
「全ての根本とか最も抽象的な所から理解を積み重ねないと納得が出来ない」
というややこしい性質があるので、
どうしてもこの世の仕組みを知るにあたってビジネスを理解しない事は選択出来ませんでした。

 

そのおかげで今そこそこの企業相手に(各都道府県ではほとんどの人が知ってるレベル)コンサルできてる事を考えると、無駄でもなかったのかなと思います。

 


まあ、それだけ色んな商材を片っ端から試してきたわけですが、意外にも本当に役立つ情報には無料で学べるものが多いです。

 

今まで何10万円という有料商材を何度も買いましたし
半年100万近いコンサルティングにも申し込んだ事があります。
でも全く役に立ちませんでした。
鍛えられたのは「いい情報に対してお金を惜しまない」という経営者に適した勉強マインドだけです。

 

そういう教材やコンサルは、言われた事に対して即実行出来るマインドセットが整っている人であれば成功する可能性もあると思います。

 

 

でも多くの人が成功できないのは、
世の中を俯瞰する事が出来なかったり、世の中の仕組みが分かってなかったり、大前提となるマインドセットが整ってなかったりするからです。
平たく言えば、基本となるビジネスセンスができていない。


だから上手くいかないのも当たり前です。

 


今回は無料のものも含めて、
あなたのビジネスセンスを爆発的に高めるためにお勧めの情報源を紹介していきます。
始めに言っておきますが抽象度が高い内容が多いです。具体的な稼ぎ方については他を当たってください。

 

ビジネスセンスを高めるには、ビジネスにおける抽象的思考の形成と具体的体験を一致させる必要があります。
(実際に商売をしてお金の出入りを何度も何度も経験する事で感覚が養成される)
もし何で稼ぐか迷ってる方がいたらメッセくれれば相談乗りますよ。

 

 

石原明の経営のヒントプラス(無料)
http://www.ishihara-akira.com/plus/index.php
経営コンサルタントとして超有名な石原明さんの音声。内容の濃い音声が毎回10分くらいでまとまってます。
石原明さんは非常に高い視座で世の中を俯瞰している「世の中のルールが分かっちゃってる人」という感じです。億程度の起業家では相手にならないんじゃないでしょうか。
とりあえずこれを全部聞いてノートにまとめて実行するだけで会社では突き抜けられるかなと思います。超オススメ。

 

 

新田祐士のNEXTGENERATION
http://mintia01.com/archives/4004
京大物理学専攻を中退しわずか1年で年収億越えの新田裕士。僕は彼の大ファンです。
元々は20代で月収1億の西野隆さんのアフィリで知ったのですが、新田さんのコンテンツ質,量とサポートが尋常でないため新田さんファンに転向しました笑
彼の商材は本当に満足度が高く常に金額の10倍くらいは返してくれるイメージです。教材を買って満足しなかった事がありません。

 


江上治のメルマガ
https://kuron-lp-official.ssl-lolipop.jp/official/mailmag2/form.cgi
「年収1億円思考」の著者江上治さん。自身も桁外れの保険の営業であり、年収億を超えるクライアントばかりを顧客に抱えているだけあり、心に刺さる言葉を持っています。ネット系の人とはまた違った言葉で本質を突いてくれるのでオススメ。

 


木坂vs新田(無料)
http://www.masterclasstrilogy.com/neye/con_n.pdf
このPDFは20代後半で既に年収数億で哲学研究の日々を送っていた木坂健宣との対談です。セールスレターの在り方について語られています。ここに全てのビジネスの在り方の根本が含まれていると言っても過言ではないかなと思います。

 


鈴木康弘さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/drunkbiker8431/
リクルートエージェントの転職営業と人事コンサルでトップの後、語学学校の経営、BAR開業という経歴の持ち主。
就職〜転職〜起業〜経営という全てのステージを体験した上で一貫した視座で見渡す事の出来る稀有な人物です。
僕はよく見込みある人の転職相談とかで連れて行きます。僕が営業に転職する時も決定的な視点をもらいました。

 

 

船原徹雄の輸入メルマガ
https://m.facebook.com/tetsuofunahara
輸入の大御所の船原さんです。
物販を通して世界を見る目が深まっていくような内容で、とてもいい内容にも関わらずほぼ毎日配信されています。船原さん自身、メルマガの内容を1日6時間くらい考えてると言っていました。
毎日見てるだけでビジネスセンスはかなり磨かれていきます。
メルマガ登録フォームないので最近は不便。

 


和佐大輔のお金の源泉
https://wasadaisuke.jimdo.com/
和佐大輔さんはネットビジネス界の有名人ですね。半身不随で割り箸1本口にくわえてタイピングしながら年収1億円という人です。新田さんの師匠。
このコンテンツではビジネスの基本概念を押さえられます。上の方に2013年版があっててややこしいですが下の方の2012年版から聞いた方が順番に理解していきやすいです。

 

チアガール即

物件には六本木で声をかけた。

 

LINEを交換しその場で日程を聞く。

仕事を訊ねると営業だというので、営業話を差し込む。

 

反応よかったので、そっちの会話で攻めてみる。

 

f:id:harutarou01:20170202011731p:image

 

食いつきがあるのか、スムーズにアポになった。

 

 

当日、刺身が食いたいとのことで、

刺身が美味い店を探して予約。

 

 

物件はチアをやっていたそう。

毎週練習があるようで大変そうだ

会社では先月売上1位、思った通り仕事ができる子だった。

 

 

しばらくは様子見で仕事関連の話をする。

 

あまり彼氏系の話を差し込んでも、エロい雰囲気にはならない。

この日はとにかく深フックを掘ることをひたすら考え続けた。

 

どうやら聞いていると考え方がまるっきり男っぽい。

・男は当然浮気する

・遊びは遊び、本命は本命

・Hの後は賢者タイム

・体の相性良くても好きにはならない

 

こんな感じだから、結婚相手をどうやって探すか困ってるそう。

そりゃ困るよね、いい子ではあるけど。

 

 

既婚開示もし、頃合いを見て店を出る。

 

 

店を出てハンドテスト、握ってくる。

そのままLHin

 

 

チアガールなだけあって、綺麗な脚と尻だった。

クリが好きみたいだから、舐めまくってやった後…

 

 

 

 

上にさせると腰をグリグリ動かして、自分で気持ち良くなるエロい子だった。

 

 

終わったら宣言通りの賢者タイム

むしろすぐ帰宅ww

 

俺より性格男だわ。

どっちが即られたのかわからん…

 

 

ありがとう、ドキドキできたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ストリートナンパをし続ける理由

はるたろうがストナンをし続ける理由


・コミュニケーションが異常に下手な事にコンプレックスがあるため解消したい。
・男女関係を超えたコミュニケーションが出来るようになりたい。
・心の奥と奥で繋がれるようになりたい。
・テンションが普通の人に比べて異常に低い自覚があるため、最低の基準値を上げたい。
・最低基準が常に人にパワーを与えられる状態にしたい。
・自分と異なるものを受け入れるパワーが欲しい。
・自分の障害になるものはどんなものでもぶっ壊すパワーが欲しい。
・ビジネスで価値を生み出す源泉は人と人との間にあるから、専門スキルよりマーケティングより営業が価値の源泉に1番近い。同じく男女関係の源泉に1番近いのはナンパだし、ナンパを極める事は営業を極める事に直結しやすい。ビジネスを立ち上げて間もない今の自分は「人と人との間に生まれる価値」を捉える事に集中すべきフェーズ。

ナンパの理念を立てる

 

はるたろうです。

つい最近ですが、ネトナンのアポでスト3の女子が来ました。
ボランティアで抱こうかと思ったんですが、
グダ崩しすらする気にならず速攻で放流しました。

31にもなると、本当に時間が有限に感じます。
1回1回のアポの時間が貴重なので。

グダ崩しすらする気にならないアポなら、
可愛い子何人かに声掛けした方がはるかに成長します。


アポの時間割いてくれたから
お茶くらいしないと悪いなと思ってましたが、
お互い何の特にもならない時間は過ごす意味ないです。
相手の時間も取ってるし、
ドタキャンでも
少しお茶飲んで放流するんでもいいと思います。


この後どうするのか、
全部決めるのは自分です。
責任感なく相手に依存した行動を取るなら
その案件は即切った方がいいでしょう。

 

そんな事を考えていてふと、
俺、なんでこんな女に振り回されてるんだろ
と思いました。

 

女に振り回されてる限り、
いい女を落とす事はできない。

どこかで振り回す側に転換しないと、
モテるようにはならないと思ったんですね。

 


振り返って自分のビジネスについて考えてみると、理念のないビジネスって自分にとって成功しにくかったです。

せどりもアフィリも輸入も色々試しました。
でも目の前の金を求めて動くっていう行動規範にハマれなかった。

自分がビジネスで上手くいくようになったのは、
木坂さん、新田さん、石原さんみたいな、
抽象度の高い教え方をしてる人と巡り合うことが出来たからです。

自分が人生で取り組むべき事がなにか、
そことビジネスを繋げてくれた。

そこで考え方を変える事が出来て、
そのマインドを基に営業をしまくった。
そしたら具体と抽象が繋がった。


せどりが儲かると聞けばせどりに手を出し、
アフィリが儲かると聞けばアフィリに手を出し、
不用品転売が儲かると聞けば不用品転売に手を出し。

金ばっかり追いかけて右往左往して、
軸も何もないうちは、何やったって上手くいかなかったです。

 


それと同じで、
あっちの子が可愛いと思えばちょっかい出し、
こっちの子が可愛いと思えば声をかけ、
そんな事してるうちはモテるようにはなれない気がします。

ビジネスの形成には時間がかかるのと同じように、人と人との関係性構築にも時間がかかるので。


そんな色々手を出してるヒマはないのかなと思います。

 

だから、自分に今必要なのはナンパの理念を立てること。
ビジネス、ナンパ、日常生活、身体、格闘技、人生。
全部をまとめて貫く理念と考え方を立てる事。
それを基に行動することなのかなと思います。

【随時更新】お勧めナンパブログ

 

ども、はるたろうです。

今日は僕のおすすめブログを載っけておきます。


基本的に、会ったことある人のブログですね。
あとはすごい尊敬してる人のブログ。


はるたろうは友達そんな多くないんで、まだまだ少ないですけど、
徐々に増やしていきたいっすね。

 

ではいきましょう。

 

YASUさんのブログ
http://pkup.tokyo/
美女ナンパ師のYASUさんのブログです。
有名ですね。
YASUさんは何がすごいってマーケティングがうまいなと思います。あと周りを自然に巻き込む力。
気さくなお兄さんです。

 

クラウドさんのブログ
http://cloudfantasticlife.com/pick_up/
クラウドさんは凄い勢いで成長してるナンパ師さんです。彼は自分でコミットした目標に大して向かう姿勢が凄いと思います。
一緒にナンパすると平気で逆4とか逆5とか突っ込んでいくので、勉強になることがめちゃめちゃあります。

 

ポルノさんのブログ
http://guratansan.hatenadiary.jp/
彼とはよくナンパしてますが、とにかくいいやつです。そしてノリがめっちゃよくトークがうまい。
基本根暗なはるたろうは彼を見てると羨ましく感じます。結構グイグイ行く感じなのに好きな子には行けなかったりして可愛いやつです。

 

金太郎のブログ
http://mohaming.hatenablog.com/archive
彼は僕と同じく元が根暗でコミュ障スタートなので、共感できるポイントが多いです。
かなり苦労しながら成長してるタイプなので、どれだけ講習行っても地蔵しちゃう人とかでも彼は理解があります。

 

まっちさんのブログ
http://picuptokyo.tank.jp/wpdb/
最近ブログ始めたばっかりみたいですけど、とりあえず応援してます。彼は徹底したロストアプローチ職人です。彼に「この辺で〜」と話しかけられた女子は気をつけましょう。

 

ウラックさんのブログ
http://urak10.blog.fc2.com/
出張ナンパ師のウラックさんはよく合流したりします。はるたろうがダメダメでも、黙ってサポートしてくれる気遣いのプロって感じです。隠れた凄腕。

 

里四さんのブログ
http://easywakuwaku.blog.fc2.com/
このマイワールド全開な感じが大好きです。里四さんと遊ぶ子はみんないい子そうで、変わってて、はるたろうも好きなタイプですね。
里四さんは穏やかで、性格いいお兄さんって感じです。

 

トムさんのブログ
http://tomtompua.hatenablog.com/
全国出張凄腕ナンパ師のトムさん。イケメンでそしてめちゃめちゃ気遣いのできるかっこいいお兄さんです。
老若男女問わず全国にトムさんのファンがいるのもうなずけます。

 

キンタさんのブログ
http://s.ameblo.jp/kinta2014/
キンタさんも全国で人気者のナンパ師さんです。札幌の玄関口。札幌行った時連絡したら温かく迎えてくれました。

 

ガーデンさんのブログ
http://nannpablog.com/?page_id=989
ガーデンさんはたまたま知り合って以来、渋谷でよく遭遇します。ガーデンさんと話してるとすごい元気づけられるので感謝してます。

 

トレンディさんのブログ
http://tore-pua-nanpa.com/
トレンディさんとはなぜかTwitterでからんでばっかですが、彼が即ると僕も即れるみたいなリズムが一瞬だけありました。なんか連動してるみたいです。


スティンガーさんのTwitter
https://mobile.twitter.com/pua_stinger
天然の凄腕です。そしてオシャレ。独立してる既婚者子持ちの中で1番即ってるんじゃないかな…

 

火の鳥さんのブログ
http://puahinotori.blog.fc2.com/
会ったことはありませんが、火の鳥さんのブログはめっちゃ大好きです。読んでてドキドキ、変なとこがニョキニョキしてきます。考え方とか言葉使いも好き。
すごい有名になっちゃったから、今後会えることあるんだろうか…

 

アディオスさんのブログ
http://s.ameblo.jp/banterin-of-the-futur
電車の中で読まないようにしてください。僕は電車の中で読んで爆笑して白い目で見られた事が多々あります。

 

女好きさんのTwitter
https://mobile.twitter.com/onnazukinp?lang=ja
言わずと知れた達人。ツイート見てると核心をついた事つぶやいててめっち勉強になります。

 

 

 

ではこんなとこで!

【保存版】ナンパで人生を変えるあげまんと遭遇するために

 

どうも、はるたろうです。

以前わりと好評だった記事をバージョンアップさせて復活させてみました。


気付いたらガチンコで記事書いてたので、
多分役に立つ内容になってると思います。

 

僕は女の子をあげまんかどうかを見分けるのがめちゃめちゃ得意で、
だいたい見た感じとか、話した感じですぐわかります。

 

証拠と言ってはなんですけど、
僕の奥さんがあげまんです。

 

僕はそもそも高校中退で大学もロクに出ていない上、就職活動もしないでクラブやらパチンコ屋やらでフリーターしながら、奥さんの家に転がり込んでるような人間でした。

その上親からもらったなけなしの金を使って、投資詐欺にだまされたり高額な情報商材を買いまくってるみたいなロクでもないクズでした。

バイトでもめざましい活躍をしたわけでもなく、完全に仕事できない側の人間でした。

クラブのフロアとか、立ち回りが下手すぎてクビになり、しばらくバーでグラス洗ってばっかでしたし。


普通に奥さんと巡り会ってなかったら、
今頃ホームレスしてると思います。

誰かに騙されてウシジマ君に出てきそうな奴隷生活してるか、のたれ死んでたと思います。
誇張とかじゃなくマジで。

 

それが奥さんと一緒にいるうちに人生が激変してます。

 

少しずつ一般常識を身につけ、
生活の仕方が改まり、
一流企業への転職活動に成功し、
会社の中でも一定の成果を出し、
それどころか独立して、今のところサラリーマン時代より稼いでます。


僕はどんなに女遊びをしようと、最終的には絶対に奥さんが1番と決めています。
この先一生揺らぐ事はないでしょう。

 

なぜなら奥さんが素晴らしい人間であると同時に超あげまんだからです。
一緒にいるだけで自分の運気が上がっていくのを感じます。


こうなると自然と、がんばってこいつを幸せにしてやろうと思えるわけです。
最高の良循環です。

 


というわけで今回は、
PUAや魅了師の皆さんが、
最高のあげまんをモノにするために記事を書きました。
(できればあげまんと結婚して、ナンパで培った力をさらにすごいこと、世の中をよくするようなことに使ってください)

 


世でスト高と呼ばれている女の子には、
さげまんが多数います。

 

たしかに彼女達の中には、
小さい頃から可愛がられ続けてきた子もいます。

芯のある大人に囲まれて育って、人への気遣いや世の中を見る目みたいなものが自然に身についている子もいます。

 

が、多くはありません。

 

そうではなくて、なにかコンプレックスが元にあって、ねじまがった欲望みたいなものを原動力にして可愛くなった子がまあまあいると思います。

 

そういう子は、可愛くなることによって、

際限ない承認欲求を満たそうとしてたり、ルックスを武器に他人から何かを奪おうとしたりします。

 

高いブランド物を買わされてとんずらされたり、

本気かと思ったら他の男と遊びまくった挙句乗り換えられたり、

なんか知らないけど仕事もなにもうまくいかなくなったりします。

 

僕は今自営業なので、かなりこういうところをシビアに見てますね。
変な女に捕まると人生終わりなんで。

 


と、そんなところであげまんの条件を挙げていきます。

 

後で答え合わせをするので、
なんでこれがあるとあげまんになるのか、
考えてみてください。


まず、僕がまとめたものではないんですけど、
恋愛女子botさんのツイートで出てたあげまんの条件、これは大前提クリアしとくべきです。

 

 


ただ、ちょっと抽象的でわかりにくいところがありますね。

 


僕が考えるのは下記です。

 

・家の外でも中でも女を意識した身だしなみ、振る舞いができる
・お互いにパワーを供給しあえる
・リアクションがいい
・いつもありがとうが言える
・片付け上手
・料理上手
・寝た時のフィット感がいい
・言葉遣いがちゃんとしてる
・時間管理が上手い
・男を同時進行で何人か彼氏にできる要領の良さがある
・第3者がいる場で彼氏を持ち上げるのが上手い
・絶対にその場で言ってはいけない事を察する力がある
・日常会話で盛り上がれる
・毒を明るく吐くのが上手い
・適度に本音トークが出来る
・男>女で行動できる
・自分の人生が全てではないという価値観を持っている
クレクレ君ではない

 

これ、結婚するならほとんど全部必要だと僕は思います。


全部です。

 

個人的には、全部兼ね備えてれば多少スト値が低かろうがスタイルが悪かろうが、
結婚しても問題ないかなと思います。

僕が好きなタイプってスト5くらいのあげまん女子ですし。

逆に、これを満たしてない女子はどんなに可愛くてもスト値10でもアウトです。
僕の好きなローラでも水原希子でもアウトです。
(ちなみにローラはわかりませんが、水原希子は多分さげまんな気がしてます。)


女子には朗報かもしれませんね。

 


さて、なんでこれらの条件を満たすと
あげまんといえるのか、
答え合わせをしていきましょう。


ちゃんと理由考えてみましたか?


ではいきます。

 

 

 

・外でも中でも女を意識した身だしなみ、振る舞いができる。

→男女関係に恥じらいがなくなるとドキドキしないどころか女として見れなくなります。

彼氏彼女でも夫婦でも男女を意識しなくなったら続かなくなります。それどころか一緒にいるのが苦痛になります。

なのでどんなにお互いの関係性に慣れても男と女でい続けた方がいいと思います。

 

 


・お互いにパワーを供給しあえる。

→人生いろいろありますから、一緒にいる事でプラスのエネルギー循環が生まれないと困難が乗り越えられません。

なので、褒め上手励まし上手ポジティブっていうのは当然の条件です。

なにか抱負とか夢とかを語ると反射的に否定してしまう癖のある女子は実は結構います。気をつけましょう。

 

 


・リアクションがいい
・いつもありがとうが言える
・片付け上手
・料理上手
・寝た時のフィット感がいい

→これらも一言でまとめると、プラスのエネルギーの交換充電ができるかどうかという一言に尽きます。

 

 

 

・リアクションがいい
・いつもありがとうが言える

→リアクションがいい子っていうのは自分が一つ一つのなにか行動した時にプラスのエネルギー交換ができるわけです。

なんか言ったのにシカトとかされたら凹みますよね?その逆です。

結構リアクションし続けるのって体力いるので、できない子が多いです。ここできる子はいいですよ。
ありがとうが言える子も同じです。超大事です。
ちなみにナンパに慣れるとスト高ばっかに行きがちですけど、リアクション美人を探すためにスト5とかにも普通に声かけたほうが僕はいいんじゃないかと思います。

 

 


・片付け上手

→片付け上手ですが、基本的に男はエネルギーがあっちこっち向いて足元が見えていない事が多いです。というか、基本的な脳の構造がそうなってます。

片付けができる女子はそんな男のベースの活動をサポートしてくれます。
片付けが得意な女子と長くいると、なんとなく自分の思考や行動が整理されて夢が実現しやすくなります。

ちなみに片付けは場のエネルギーを上げることや運気上昇につながります。マジで大事。

 

 


・料理上手

→人生色々ありますから、当然調子が悪いこともあります。

料理が上手いってのは=男にとってエネルギーをチャージできる場があるっていう事です。昔から胃袋をつかめなんて言いますが、実際料理上手な女子の所には帰りたくなりますし、調子が悪い時に立て直すためのエネルギーがチャージできます。

 

 


・寝た時のフィット感がいい

→これは完全に相性の問題です。

気に入っててもHの後に腕枕してると腕がしびれる子とかがいますが、ああいうのはダメです。

逆に相性がいい子とは、わりとどんな体勢でくっついていても気持ちよくいられます。

自分の体がその子と一緒にいたがってるかっていうのが大事です。寝てる間に体がエネルギーの交流充電してるわけなので。

 

 


・言葉遣いがちゃんとしてる

→言葉っていうのはその人の思考そのものだと僕は思ってます。

言葉遣いで意識の方向性が決まるし、行動も決まるので、場を選んだ言葉とか綺麗な言葉を使えないとまずいです。

別に汚い言葉ダメとかそういう事じゃないですけど、言葉遣いをちゃんとできない子と付き合ってると知らず知らずのうちに自分のマインドが落ちてきます。

 

 


・時間管理が上手い

→これは片付けと同じような感じですね。時間管理が上手くてマルチタスクの女性は単純に男をサポートできます。

 

 


・男を同時進行で何人か彼氏にできる要領の良さがある

→これは気付く人少ないんですけど、一時期激しく男遊びしたことあって、その上で1人の男に尽くせる女っていいと思います。断固として自分1人に絞りきっているっていう意志の強さも同時に必要ですけど。

単純に男を手の平で転がせないと、男に振り回されるんですね。いい男が現れた時にホイホイ尻尾振って行っちゃうんで。

実は犯罪とか事件に巻き込まれるような女って男に振り回されるタイプが多いです。

男をコントロールできる器量がある上で、自分を選んでくれている。これが大事だと思います。

 

 


・第3者がいる場で彼氏を持ち上げるのが上手い。
・絶対にその場で言ってはいけない事を察する力がある。

→これは自分が付き合っている人間の信用を落とさないって事ですね。

特に男が出世するほど、しがらみは多くなるんで、これができない女子は自分の立場が上がった時困りますし、逆にできる子と付き合ってると勝手に自分のポジティブな噂を振りまいてくれるので知らないうちに自分のブランディングが上がってたりします。

 

 


・日常会話で盛り上がれる

 →例えば付き合ってる時にデートで会うのは非日常ですけど、結婚してから会うのは日常になりますよね。

そういう全く気を使わない状態の時に日常会話で盛り上がれる女は飽きないんです。

単純に一緒に暮らしてるだけで楽しい。

そうすると一緒にいるだけでプラスのエネルギーが交換できる関係性になります。

 

 


・毒を明るく吐くのが上手い
・適度に本音トークが出来る

 →あげまんとはいえ日常生活でストレスになる事は山程あります。自分と関わってる時だってストレスはあるはずです。こういう毒を溜め込まないの大事です。

抱え込むと病気とか人間関係とか、色々なトラブルに発展します。

明るく毒が吐ける子とはストレスなく関わっていられますし、本音で話しやすいです。
本音を話し合えると未来に向けて建設的な話ができていいですよね。

かといって真面目トークするだけでも息が詰まって一緒にいるのが辛くなるので、本音を含んだ毒を明るく吐けるってのがポイントになると思います。

 

 


・男>女で行動できる
・自分の人生が全てではないという価値観を持っている 

男性脳は1つの方向に向かうために決定する適してますが、女性脳はバランスよく全方位を見るのに適しています。

これは基本的には女が男を立てる形式の方が組織としてバランスが取れやすいっていう事です。

これを踏まえてサポートに徹することができるかどうかっていうのが大事です。

さらに言うと、自分の人生を最優先させたいと思ってる女子は結果的に男からするとさげまんになってしまいます。
芸能活動とか、仕事に集中したいとか、起業したいとか、男を立てずに自分の夢に邁進しようとする女子は男のサポートには回れません。なので結果的にさげまんになります。

 

 


クレクレ君ではない

→年収で男を判断する女はクレクレ君の可能性が高いです。

男の金を使って贅沢をしようとしたり、派手な結婚式をしようとしたりする女子は、「仮に結婚したり同棲したら男の金の浪費は自分の金の無駄遣い」だっていう単純な図式に気付いてません。頭が悪すぎます。

一方そこをちゃんと考えられる女子といると、知らないうちに節約した分を積み立ててくれたり、お金の面でも安心が得られます。

 

 


さて、長かったですね…

こんな感じでしょうか、

僕も書いててめっちゃ疲れました笑


随時更新していこうかなとは思ってますが…

 


ぜひPUAや魅了師の方々には、
いい子を捕まえて、幸せにしてやって欲しいもんです。
そしてあげまん女子達を見つけたら大切にしてやってください。彼女達にも幸せになってほしい。

 

 

 

番外編

僕の尊敬する岡田尚也が昔メルマガでさげまんについて語っていました。


岡田尚也はこの人ですね。

http://bit.ly/2cPZS1A

営業で売上100億っていう伝説的な成績出してて、
2000人以上抱いてきた男の言う事なのでそれだけ人を見る力があります。

かなり信憑性は高いかと。


以下の女はさげまんです。

・具合悪いんですアピールが多いタイプ
SNSで激しく自分アピールするタイプ
・友達がほとんどいないタイプ
・アクシデントが多くそれを引きずるタイプ
・付き合った男を自分の価値にしている

 

 

サッと説明します。

 

・具合悪いんですアピールが多いタイプ
→ネガティヴな要素で他人の気を引こうとしているため

SNSで激しく自分アピールするタイプ
→承認欲求が強すぎる。心に満たされない何かがある

・友達がほとんどいないタイプ
→女の勘は馬鹿にならない。何か性格的な問題がある。

・アクシデントが多くそれを引きずるタイプ
→過去のネガティヴな出来事に捉われすぎているため、未来に向けて行動できない。

・付き合った男を自分の価値にしている
→ヤ〇ザと付き合ってたとか〇〇連合の男と付き合ってたとか言い出す子とか、こういうタイプは依存心が強すぎて自分に自信が持てないタイプが多い。

と、こんな感じだったと思います。

 

TAV買ってない人はオススメですよ。
岡田尚也が好きかどうかは別として、一つ生き方の極みだと思います。

http://bit.ly/2cPZS1A

 


ではでは、最後は売込みかよってところで、
突っ込みが入ったところで終わりにします。


長文お付き合い頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

【ナンパ】ハロウィンの失敗と反省 雑感

ハロウィン後、一気に仕事が忙しくなってしまったのでなかなか書けなかったけど、
自分にとってすごく重要な記事なので書いておく事にする。




結論から言うと、
今年のハロウィンは失敗だった。



惨敗も惨敗、
自分の腕のしょぼさをまざまざと見せつけられた。


戦績を先に言うと、
4日出撃して0即、
LGは20件近くしたものの、
今のところ1件もアポが取れてない。



0即0アポ…




アシストは2つできたけど、
本当に悔しい。

あれから2週間近く経つけど、
未だに自分への怒りが収まらない。

この記事を書いてるだけで、
いまだに吐き気が起こってくる。



1月前からメンバーを確定させ、
毎日ストっては腕磨きに励んだにも関わらず、
この結果。

練習段階で乱未遂が2件ほどあったので、
本番ではいけると思ってた。


でも、現実は坊主。






とりあえず、
同じ過ちを2度と繰り返さないために、
反省点を洗い出そうと思う。





まずハロウィンの全体像に関して。

はるたろうはもう5年くらい前から
ハロウィンのアツさを知っていたため、
ハロウィンこそ1年の天王山だと言い続けている。



それはナンパ師の皆さんも
今年のハロウィンの人混みを見て、
同意していただけると思う。




ちなみに、はるたろうの記憶によると
2015年はここまで長期間盛り上がらず、
週末のみの盛り上がりだった。
これは2015年の10月31日がちょうど土曜日とかぶったためだ。

2014年は10月31日が金曜日だったため、
月曜から金曜まで1週間を通してセンター街にはコスプレ女子がひしめいていた。



ハロウィンは、イベントがある度にお祭り騒ぎをしたい日本人の気質にあっていて、
特に変身願望のある女子は最高に楽しめるイベントだと言える。
年々経済規模も大きくなっている。
多分そのうち世界最大規模になるだろう。







で、まず感じた事は、
渋谷でやるべきではないという事だ。



はるたろう一行は、連日渋谷でストってしまった。ただ渋谷が盛り上がっているという理由だけでだ。

これが最大のミスだ。



もちろん凄腕は即っている。
しかし、苦戦していたナンパ師が多かったように感じる。





渋谷でストってみて分かった事は、

・写真を撮ってウェイウェイしてる子が多い。
・カメ子いる。
・終電帰りの子もいる。
・高校生とか多い。

ということだ。


一言で言うと渋谷は
パリピに憧れてる、写真撮られてチヤホヤされたいだけの女が多い印象だった。

少し前、深夜番組でカラーランの取材をしていたのを思い出す。

ほぼ参加者は中高生。
中高生がリア充を演じるために参加し、口々にパリピになりたいと言っていた。

そこまでいかないにせよ、
渋谷のハロウィンも似た印象を受けた。


とにかく出会いを求めていない…




よく考えてみれば、
渋谷のハロウィンというのはゴールが決まっていない。
始まるのが夕方で早いから、
女の子によっては終電で帰る。

オールの子もクラブ目的かと言うとそうでもなく、
センター街をグルグル回ってればチヤホヤされる。
渋谷の女子にとってハロウィンは、
コスプレさえして適当に歩いていれば適度に楽しめるイベントなのだ。
酒も入ってないし。




その点、六本木にくる女の子は目的がはっきりしている。

クラブだ。

終電が終わった後にクラブに行く事を目的にしてるんだから、
これ以上なくニーズがマッチしている。
間違いなく酒も入ってるし。

渋谷にいる可愛い子達も、
この後の行動を聞くと大体が六本木だった。

ハロウィンの盛り上がりの終着点は渋谷じゃない、六本木だ。


思えば過去のナースコスプレ即も六本木だったし、今年の乱未遂も六本木だった。
最終日ポルノさんと行った六本木では、短時間のうちに3連れ出しまで行けた。

女の子の感情が最高潮に高まるのは渋谷じゃなくて六本木だった。



始めから六本木でやるべきだったのだ。







また、ハロウィンでは自分自身のコンディショニングがものを言う。
ハロウィンというのは初心者こそ成功しやすいイベントだと感じた。


その理由は、感動力がものをいうからだ。


バニーをみてウオッとなる気持ちをそのまま表現する。これが最もハロウィンで効くオープンだと思う。
共有スペースとかすり替えのSとか、
テクニックを気にするより、
つまらない話しかけ方でも楽しんでる奴の方が話し込めているように思った。

しかし、仮装してる女の子はそこら中にいるし、同じ格好の子も腐るほどいる。

見てると飽きてくるのだ。

そんな中でも感動を失わない人間ほどハロウィンという場には向いている。


ハロウィンという場に踊らされていると、
この最も大事な感動力を忘れがちだ。
感動力を保つには、自分自身のコンディションをベストの状態にしておくこと。それ以外にない。
そのためには、どんなに盛り上がっていても自分のペースを崩さず、自分自身のリズムでコンディションを整えるべきだ。



ハロウィンは今年の様に曜日が週末とズレれば、
1週間単位でお祭り騒ぎとなる。

そのため、休みを取れる人はこの時期に長期休暇を取るべきだ。
夏休みとか取ってる場合じゃなく。

理想的にはハロウィンの1週間と、ハロウィン後のLINEメンテ期間、アポ取りのために2週間まるまる空けておくべきだと思う。

俺は即る事だけでハロウィン後の事を考えてなかった。これも大きな失敗だ。





次に連携プレイについて
複数対複数で声掛けをした時は、原則全員同士がLINE交換をしておくべきだった。
交換したのが1人だけだと、その1人が切れたらもう終わりだ。

声掛けをして、LGで終わるパターンの時は必ず写真を取ってその場で送らないとあとで忘れてしまう。
全員で撮ったらその場で各自が2人で撮って送ればよかったのだ。ついでに空気を作っておけばいい。




部屋について
今回は坂の上に部屋を借りたが、理想的にはメンバー全員が合鍵を持っているべきだった。
誰かが合鍵を持っていると、誰かがそれを気にして動きが悪くなってしまう。
誰もが部屋に出入り自由な方が単独行動が取りやすくなり、それがコンビの動きやすさにつながる。
やっぱ渋谷に家欲しい。












次に個人的な問題

自分がマネジメントに回り過ぎてしまった。
今回は自分が企画して、部屋借りたり色々したのでしょうがないけど、それにしても慣れない事をやっていきなり成功するほど自分は要領いい人間ではなかった。


また、今回は全体を通して休みが必要だったと思う。1月の間、仕事で座りっぱなしの後ナンパの繰り返しで体が固まる一方だった。
(テンションを上げると体は緊張する。)
頭を空っぽにして運動をして、ぐっすり休んでという流れで体にパワーを補充するべきだった。
おととしも3日くらい出て疲れて、グッタリ休んで最終日に即った。
自分自身のペース作りができずハロウィンに振り回されてしまった。


準備期間中、営業や格闘技もやる予定だったが、
思ったより仕事が多くなってしまいできなかった。
これもナンパの勢いが出ないことに影響した。


あとは、凄腕の人達と会う目標もそこまで会えなかったな。
もっとスケジューリングをしっかりしないと。



まあ、とりあえず思い浮かぶのはこんなところ。



皆さんが来年同じ失敗をしないように、
踏み台にしてくれれば嬉しいです。